2021/01/12 G710アイアンシャフト交換

都内在住 I様のシャフト交換修理のご注文を頂きました。

PING G710アイアン#6〜#W(5本)とテーラーメイドSIM MAXレスキュー5UT、シャフトはアイアンには日本シャフトNS950NEO Sシャフトが装着され、ユーティリティーにはKBSシャフト85Sが装着されていました。

このお客様は日常トレーニングをしっかりと行っており、ボディービルダーの様な体格です。何セットかアイアンセットはお持ちで、今までのセットはモーダス105Sシャフトのセットで丁度良かったとの事ですが、今回NS950NEOシャフトをチャレンジした様です。

しかしNS950NEOシャフトがタイミングが合わせ辛く、ショット全体が引っ掛け易いとの事でシャフト交換のご依頼がありました。シャフトは他のセットでも使用している「モーダス105S」にユーティリティーからアイアンまでのシャフトの交換依頼です。

グリップは、IOMIC Sticky2.3(ブラック)タイプを装着。

〈その後の結果報告〉

シャフト交換後、ご使用して頂いたご感想としては、950NEOシャフトの時よりは引っ掛けは出なくなったが、まだ時々引っ掛けてしまうとの事です。

PING G710アイアンのヘッドが捕ま易いので仕方がないとのご意見でした。