2021/01/25 Air Speeder Plusシャフトへリシャフト

女性のお客様K様からの修理のご依頼を頂きました。

キャロウエイ エピック フォージドスター スピーダーエボリューションAシャフトを購入されたのですが、全然飛距離が出ない事が悩みだそうです。

ドライバーの飛距離が150y位との事で、シャフトが少し硬い事も考えられます。

冬場はプロギアのEggレディースアイアンを使用している様で、Eggアイアンの方がかなり飛ぶ様です。

ご購入されたエピックアイアンで飛距離を出したいとの事で、シャフト交換のご依頼を頂きました。

しなり感を使って飛ばす『フジクラ Air Speeder Plus』シャフトを選択。

エピックアイアンに比べて、Eggアイアンは同じ番手に対して1インチずつ長い事も考えました。

また、スイングバランスもかけ離れてしまうと、違和感が出過ぎて使用出来なくなってしまうのではと考え、以下のスペックでのシャフト交換を行いました。

《スペック比較》

修理前 #7 36インチ  358g C2.5バランス

修理後    36.75インチ  360g C2.5バランス

修理前 #8 35.5インチ  363g C2バランス

修理後    36.25インチ  368g C2バランス

修理前 #9 35インチ  370g C2バランス

修理   35.75インチ  372g C2バランス

修理前 #PW 34.5インチ  378g C2バランス

修理前 #PW 35.25インチ  381g C2.5バランス

ヘッドバランスもほとんど変わらず、長さだけが0.75インチずつ変えることが出来ました。

グリップはSTMグリップ M2タイプのオレンジを選択されました。

K様に練習場で打って頂きましたが、明らかに飛ぶようになった様です。

修理をする事で笑顔になって頂ける事が、私にとっての最大の喜びです。

ありがとうございました😊